2019年!今取り組むべき、小売・サービス業界における”3つ”の成長戦略

オフラインでの商品・サービス提供が当たり前ではなくなったこの時代。
働き方改革、SNSマーケティング、オープンイノベーションなど、今の時代を表す言葉が毎日のように世間を賑わす中で、切っても切れないのがITの活用。しかしながら、ITをどこでどう活用すれば効果的なのか、より良い活用の仕方があるのではないか、そんな疑問を少なからず持っている方は多いはず。

今回のセミナーでは、そんな状態を脱し、この新時代において短期〜中・長期的な成長戦略を描くためのヒントを、実際の事例を踏まえてお伝え致します。

 

こんな方におすすめです

  • ○小売・サービス業の事業責任者様、経営者様
  • ○短期的に売上拡大、利益アップ、コスト削減を図りたいものの、その手立てがわからない事業責任者様、経営者様
  • ○新規事業の立ち上げを検討している事業責任者様、経営者様

セミナー内容

  • ●小売・サービス業界でとっていくべき戦略
    • ・国内での産業全体の危機感は?
    • ・小売・サービス産業の現状と未来は?
    • ・どういった成長戦略をとるべきか
  • ●2019年の成長戦略①:今日から始められる圧倒的な業務改善
    • ・利益拡大のための業務改善とは?
    • ・具体的な案・アイディアとは?
  • ●2019年の成長戦略②:お金をかけないマーケティング
    • ・ビジネスにおけるSNSの価値?
    • ・SNSで新規集客とリピート客を創るには?
  • ●2019年の成長戦略③:泥臭く始める新規事業
    • ・新規事業立ち上げのイロハとは?
    • ・KGI、KPI、CSFとは?

登壇者プロフィール

 

吉川 遥氏
大手通信系上場企業にて、幹部候補として入社し、業務改善、Grp人事、取締役補佐、商品・事業企画などを経て、Grp子会社代表に就任。在席中は数十億程度の利益貢献に携わる。
次のキャリアとして、地方美容ディーラーにて、ITコンテンツビジネス事業立ち上げの責任者として従事し、現在は複数社での新規事業立ち上げ、業務改善などの業務支援に参画。

セミナー主催者

株式会社サーキュレーション
「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」という理念のもと、プロフェッショナル人材のシェアリングサービスを運営しています。企業の抱える様々な課題・ミッションに焦点を当て、それらを解決できる高い専門性を有したプロフェッショナル人材の経験・人脈をプロジェクトベースで活用いただく、オープン・イノベーション(外部プロフェッショナル人材活用)コンサルティングを行なっています。
10,000名のプロフェッショナル人材のリソースから、企業の経営課題・業界・成長フェーズ・社風・経営における理念・思想を鑑み、企業に最適なプロフェッショナル人材を選出し、課題解決プロジェクトチームを組成します。登録している20代から70代のプロフェッショナル人材は、対面でのインタビュー(及び電話/skype)を実施し、独自の人材アセスメントにより、スキル・経験・志向性・人物について適正な評価・知見を蓄積しています。2014年設立以来、プロジェクト実績は 700社/2,000プロジェクトを超えています。

セミナー概要

日時 2019年3月6日(水)19:00~21:00(18:30開場)
場所 〒151-0001 東京都渋⾕区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル ForPro
定員 50名
費用 無料
持ち物 ・名刺
  当日は受付の効率化のため名刺を確認させていただきます
  お名刺の無い方は当日受け付けでお申し付け下さい。

 

無料セミナーへの参加フォーム