時代の変化に打ち勝つ強い組織を作るために経営改革・業務改革・意識改革など様々な手法がありますが、昨今注目を集めているのがコーポレートブランディングやその中のインナーブランディング。これらは多くの成功企業が社員の意識改革や社内の活性化のために活用し、企業の基盤強化に大きな成果を上げるとされています。
本セミナーでは、大手メガベンチャー・コロプラの広報として社内外のブランディング構築に貢献された斉藤様にコーポレートブランディング施策を体系立てて整理し、組織改革のプロセス設計に役立つロジック・ノウハウを解説いただきます。
斉藤 久良良氏
2006年に国際基督教大学卒業後、携帯電話のコンテンツプロバイダーに新卒入社し広報を中心にIR、マーケティング、秘書、女性向け恋愛シミュレーションゲームのディレクターなど幅広い業務に従事。その後、2011年にスマートフォンゲームを開発・運用する株式会社コロプラへ広報兼役員秘書として入社。上場を機に広報・IRチームのマネージャーに就任し、チームメンバーの指導・育成にあたる。広報ではメディアリレーションを中心とした対外広報(プロダクト広報、企業広報)、社内広報、企業ブランディング、CSR活動など幅広く担当。IRでは機関・個人投資家とのコミュニケーションを図ってきた。2017年1月に同社退職後、フリーランス広報としてスタートアップ・ベンチャー企業を中心に企業の広報活動をサポートしている。
株式会社サーキュレーション
「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」という理念のもと、プロフェッショナル人材のシェアリングサービスを運営しています。企業の抱える様々な課題・ミッションに焦点を当て、それらを解決できる高い専門性を有したプロフェッショナル人材の経験・人脈をプロジェクトベースで活用いただく、オープン・イノベーション(外部プロフェッショナル人材活用)コンサルティングを行なっています。
10,000名のプロフェッショナル人材のリソースから、企業の経営課題・業界・成長フェーズ・社風・経営における理念・思想を鑑み、企業に最適なプロフェッショナル人材を選出し、課題解決プロジェクトチームを組成します。登録している20代から70代のプロフェッショナル人材は、対面でのインタビュー(及び電話/skype)を実施し、独自の人材アセスメントにより、スキル・経験・志向性・人物について適正な評価・知見を蓄積しています。2014年設立以来、プロジェクト実績は 700社/2,000プロジェクトを超えています。
日時 | 2019年2月19日(火)19:00~20:30(18:30開場) |
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場所 | 〒151-0001 東京都渋⾕区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル ForPro |
定員 | 50名 |
費用 | 無料 |
持ち物 | ・名刺 当日は受付の効率化のため名刺を確認させていただきます お名刺の無い方は当日受け付けでお申し付け下さい。 |
終了いたしました。次回の開催をご期待ください。