Instagramは約2000万人、Twitterは約4500万人、Facebookは約2800万人が日本国内でアクティブユーザーと言われています。
年々ユーザー数が増加しつつ、ユーザーがSNSに費やす時間は上がって来ております。
また、SNSを日常的に使っている人の7割が実際にSNSをきっかけに物を買ったり、イベントに参加したりした経験があるというデータもあります。
「ユーザー数が多い」「直接コミュニケーションも図れる」「拡散・波及力の大きさ」「購買や集客に繋がる」という特徴がSNSにはあるにも関わらず、自社のSNSアカウントを集客やブランディングに活用しきれている企業様はまだまだ少ないのが現状です。
本セミナーでは、SNSマーケティングのプロである生駒幸恵氏より、売上に貢献するSNSマーケティングというテーマで、経営視点でのSNSマーケティング、SNSの可能性について解説して頂き、これまでの成功事例について紹介して頂きます。
生駒幸恵氏
アパレル企業でWEBマーケティングチームを牽引し、SNSを駆使し売上の大幅拡大に貢献。
20~30代女性を中心にインフルエンサーのネットワークを持ち、TBS『マツコの知らない世界』にゲスト出演したことをきっかけにSNSコンサルタントとして情報番組など数々のTV番組に出演。現在は株式会社IFPARKMEDIA代表を務める。
SNSを用いた情報拡散の企画から、チームの立ち上げ、運用指導、キュレーションサイトの企画・運用まで幅広い支援を行う。著書に『ステージを上げる SNS絶対6ルール』
株式会社サーキュレーション
「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」という理念のもと、プロフェッショナル人材のシェアリングサービスを運営しています。企業の抱える様々な課題・ミッションに焦点を当て、それらを解決できる高い専門性を有したプロフェッショナル人材の経験・人脈をプロジェクトベースで活用いただく、オープン・イノベーション(外部プロフェッショナル人材活用)コンサルティングを行なっています。
10,000名のプロフェッショナル人材のリソースから、企業の経営課題・業界・成長フェーズ・社風・経営における理念・思想を鑑み、企業に最適なプロフェッショナル人材を選出し、課題解決プロジェクトチームを組成します。登録している20代から70代のプロフェッショナル人材は、対面でのインタビュー(及び電話/skype)を実施し、独自の人材アセスメントにより、スキル・経験・志向性・人物について適正な評価・知見を蓄積しています。2014年設立以来、プロジェクト実績は 700社/2,000プロジェクトを超えています。
日時 | 2018年12月6日(木)16:00~18:00(15:30開場) |
---|---|
場所 | 〒151-0001 東京都渋⾕区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル ForPro |
定員 | 40名 |
費用 | 無料 |
持ち物 | ・名刺 当日は受付の効率化のため名刺を確認させていただきます お名刺の無い方は当日受け付けでお申し付け下さい。 |
終了いたしました。次回の開催をご期待ください。